個人の方のHP

ルーフガーデンでたくさんのバラを育てていらっしゃる、HISAKOさんのHPです。息をのむような美しい写真の数々、センスの光るサイトデザイン、そして、お優しいお人柄が伝わる文章。どこをとっても素敵過ぎるHPです。感動したり、癒されるだけではありません、Photo lessonなどの勉強になるコンテンツもたくさん!
素人園芸解説 各植物ごとに、「え!?本当に素人?」と思うような詳しい解説が載っています。肥料や水やり、耐寒性・耐暑性、繁殖方法についてなどなど。本当に役に立つサイト。私もどれほどお世話になったかわからないほどです。
Zふぁん 「花を種から育てる魅力に、取付かれた仲間が集まり、同じ花を 育てることで、その話題をインターネットを通じて、共有することにより、 その輪が広がっていくことを目的として、運営を行っているサイト」です。私もお世話になっています♪スタッフの方達もとても親切・丁寧にしてくださいます。オススメ!
ネットのお花友達Shimaさんのサイト。ヨーキーのふらんちゃんが可愛くお迎えしてくれます。ダイアリーにはふらんちゃんがたくさん登場!可愛くてたまりません〜!Rose Blogではたくさんの素敵なバラたちに出会えます♪
素敵な素材がたくさん!!当ホームページの素材はほとんどすべてがSimple Materialさんのものです。どれもが素敵すぎて、どれをお借りしようかって本当に迷いに迷いました。

バラ・ガーデニングの通販業者の方のHP

実際に利用してみて、ここは良いゾ!と思ったお店だけを厳選してご紹介します!

おぎはら植物園
我が家の宿根草のほとんどはここから購入したものです。
他にはない珍しい宿根草がたくさん!特にギボウシの品揃えの多さは他に例をみないほど!耐寒性・耐暑性が一目でわかる、カタログもとても親切で便利。
Flower&Green  GARDENさかもと
ご近所の園芸店には置いてないお花がいっぱい!
探していた珍しいものがひょっこり置いてあったりします。人気のものはすぐに売り切れてしまうので、「新着入荷一覧」をマメにチェックするといいですよ♪サービス(梱包・連絡など)も丁寧・親切です。
相原バラ園 主に芽接ぎ新苗を通販・店頭で販売されてます。(冬季には大苗の販売もあり。)
知人宅にもと新苗をたくさん購入したのですが、どれもこれもがとても元気でした。
バラへの愛情がひしひし伝わるHPです。「ニュージーランド バラの旅」は超必見!たくさんの素敵なバラたちに会えます。
京阪園芸 バラの大苗・新苗を通販・店頭で販売されています。
村田バラ園 バラの新苗・大苗(鉢苗)の店頭・通販で販売されています。
あのつるバラの村田晴夫さんが経営なさっているだけあって、つるバラの品揃えがとても豊富です。品種選定の相談にも親身に応じてくださいます。
HPのコンテンツはとても勉強になることばかり。
GREEN VALLEY グリーン バレー
輸入大苗の通信販売をされてます。
お目当てのバラを見つけやすい検索システムはとても便利!
人気のイングリッシュ・ローズもたくさん!
ひかりフラワー
国産・輸入の大苗と新苗を通販・店頭で販売されています。
特に国産大苗は勢いがとてもいいです。オススメ!
広島バラ園 国産大苗・新苗の店頭・通販で販売されています。
大苗を送っていただいたのですが、勢いがとてもいいです。
評判が良いのもうなづける、優良ナーサリー。
ラムズイヤー・シーズ 種子の通信販売をなさってます。
海外通販でしか手に入らないような珍しい種子もたくさん扱っていらっしゃいます。
私も何度か利用させていただきましたが、種子の鮮度がいいためか、発芽率も良好でした。価格も良心的でオススメです。

ローズ・ガーデン

アカオハーブ&ローズガーデン 詳しくはこちらでどうぞ♪
(「バラ園めぐり」のコンテンツに飛びます。)
メアリーローズガーデン
河津バガテル公園
バラクライングリッシュガーデン


その他HP

アマゾンのHPです。私は本の購入はここ!と決めています。商品購入合計金額1500円以上なら送料無料、クレジット払いも可能でとても便利。なにより本屋さんでお目当ての本をわざわざ探さなくて済むのがいいんです。アマゾンなら検索で簡単に探せます。ご近所の本屋さんならお取り寄せしてもらわなければならないような珍しい本でも、アマゾンならきっとすぐに見つかります。


当ホームページ(Le Jardin D'E)はリンクフリーです。リンク大歓迎です。もし宜しかったら左のバナーをご利用ください♪
(リンクをしてくださる際にはトップページ http://blanc225.fc2web.com/index.html にお願いいたします。)










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送