5月26日の庭(その2)

恒例の1花壇からの眺め。
4月の庭からは想像できないほど、茂っています。デルフィーが花盛り♪



1花壇のアリスター・クラーク。ピーター・ビールスからおととし我が家にやってきました。



くしゅくしゅしてて可愛いでしょう?四季咲きも優秀な可愛い可愛いポリアンサです。



マチルダです。
ふりふりが可愛いでしょう?奥に咲くのはアンブリッジ・ローズです。



ふりふり・・・♪



セリンセの勢いがとまらない7花壇。
ウィリアム・モーリスが咲いています。写真奥に咲くのはスヴ二ール・ド・ラ・マルメゾン。



ウィリアム・モーリスです。



ウィリアム・モーリス。
おだんごみたいにころころ&ぎゅうぎゅうで咲きます。(*^m^*)



可愛いでしょう?昨年の春に来たばかりの新人だけど、大好きなバラです。



なんだか面白い咲き方をしてました。(*^m^*)



ローブリッター。この子はとっても遅咲きです。ようやくちらちら咲いてきました。



わたらせです。
藤色のバラ。鉢植えで育てています。この子は10年以上経った古株。昨年はついにシュートが出ませんでした。今年こそは頑張ってね!p(^-^)q



イヴォンヌ・ラビエ。よく咲くバラです。純白の花が清楚な雰囲気。丈夫で四季咲き性も優秀!ホワイト・ガーデンにもオススメです。



隣家に面したシェード・ガーデン(6花壇)。シモツケ、ツボサンゴ、アルケミラ・モーリスなどが植えてあります。ここは全くの暗闇だったのに、お隣の家がお庭をリニューアルなさった影響で、随分日当たりがよくなりました。今年は成長が期待できそう!



5花壇に咲く、アリスター・ステラ・グレイ。やわらかなひよこ色で咲き始めます。香りも良いんです♪



そのアリスターから4花壇を向いてみました。
色々咲いています。
アブラハム・ダービー、ポール・ベルディエ、グルス・アン・アーヘン、エブリン。



アップ。



ポール・べルディエ。我が家で一番のハデ色です。黄緑色の葉が可愛いでしょ?



アップ。たくさん咲いてくれています。



エブリンとガートルード・ジェキル。奥に咲いているのはジギタリスとオベリスクのローブリッター。



朝もやの中で。



エブリンです。
幸せ〜〜〜(*^^*)



とろけます〜♪



ジェキル。たくさん咲いています。同じアーチのキャリエールはもうほとんど終わりかけています。ちょうど良く花期がずれて、なかなか良いコンビ。



恒例のアーチからの眺め。
12花壇はエゴノキとぺネロープでホワイト・ガーデンもどきになっています。



キャリエールの足元には新人のバフ・ビューティー。昨年新苗を植えたのですが、ほとんど成長せず。半日陰に強いとは言え、新苗をいきなり半日陰に植えたのはやっぱり可哀想だったみたい。このまま頑張っって大きくなったら、トレリスに誘引してあげる予定。



バフ・イエロー。
素敵な色です。



←BACK(その1へ)




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送