5月16日の庭

キャリエールのアーチ。
たくさんたくさん咲いています。



アップ。



脚立に登って(笑)、上部を撮影。たくさん咲いているでしょ〜?アーチの下にちらちら咲く白い花はエリゲロン。



キャリエールです。
可愛いでしょ?



またもやキャリエール。



やっぱりキャリエール。(笑)
とってもいい香りがします。風が吹くとふわ〜って。



ガートルード・ジェキルです。キャリエールとお似合い♪



ジェキルです。キャリエールに負けず劣らずの強香。香水の元にもなっているのですって。納得の香り。



ぺネロープのアーチ。手前はフィンブリアータ。



マリー・パビエが咲きました!この色合い・・・。可愛くて可愛くて仕方がありません。香るポリアンサです。半日陰の12花壇で咲きます。



ぺネロープ。たくさん咲いてきました。ピンクの蕾が可愛らしいでしょ?



ジャーン!
ぺネロープのアップです。



さらにアップ。
この色この形、もう大好き!!



@花壇からの眺め。
一番手前のバラはセント・セシリア。その右隣は冬梅之子。奥のひょろりと背が高いのがご存知、フィンブリアータです。



A花壇。ホリホックの背がどんどん高くなっています。もう葉をかき分けなくても、蕾が見えます。(*^^*)手前のバラはマチルダ。その奥の花壇中央にある赤い葉がアンブリッジ・ローズ。さらにその奥でレンガにはみ出しているのがコテージ・ローズ。ちょっとわかりずらいかな・・・(^^;)



ヘルモサ。うつむいて咲きます。風情があって素敵。



軒下で、先日の雨からの被害を逃れたマルメゾン。我が家屈指の良い香り♪このまろやかなオールド・ローズ香、一番好きかも〜。(*^^*)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送