5月7日の庭
(今回はいつもと違ってアップシリーズにしてみました。)

オダマキ“タワー ライトピンク”。苗から育てたもの。ようやく咲き始めました。ラズベリーピンクから淡いピンクのグラデーション。おいしそう〜。



オダマキ“タワー・ライト・ブルー”。上のピンクと色違い。
こちらは種から育てたもの。
涼しげなラベンダーブルーがとっても素敵。ずっとずっといつまでも咲いていて〜。



キャリエール。続々開花中。
5つくらい咲きました。良い香りです♪



ぺネロープ開花しました!
やわらかい杏色。
このバラ大好きなんです。
先日このぺネロープの葉っぱに、てんとう虫の卵を見つけ、今日はたくさんのちびちび幼虫を見つけました。ヒラタアブの幼虫もたくさん。おかげで、びっしりだったアブラムシもようやく数が減ってきました。



エリゲロンです。
繊細なお花。マーガレットにも似てますが、このお花で「好き、嫌い、好き、嫌い」と花占いをするにはきっとピンセットが必要かも。(^m^)



昨日開花したデュセス・ド・ブラバン。いつもより、ちょっと花色が濃いですね。今年もよろしくね〜。



パンジー“オルキ・ブルー・シェード”。種から育てたものです。半日陰に植えてしまったせいでなかなか大きくなれません。最近、みんなから遅れてようやくぼちぼち開花してくれるようになりました。頑張ってね!



セリンセ“ブルー・キウイ”。
ただ今、F花壇を占領中。
ここに植えたのは、ほんの3株くらいだったはずですが、まさかここまで大きくなるとは〜。



「皆様こんにちは〜!私ラビットちゃんよ。イギリスからはるばる船に乗ってやってきて、ようやくみんなとホッと一息ついていたところなのに、なんとおとといまた引越ししたのよ!勝手にここに連れてこられちゃったのよ〜。」
「今は広々してていいんだけど、そのうちこのギボウシが大きくなって、窮屈になるんじゃないかって心配だわ〜。それにしても暗いわねぇ・・・。え?年中日陰の物置の横??ガーーン」
「tukusiちゃんたら、私が苔むして味がでたらいいな、なんて言うのよ!そんなの私、絶対イヤだわ〜!何はともあれ、ここの住人になってしまいました。皆様よろしくね♪」












SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送