第6回国際バラとガーデニングショウ

バラとガーデニングの華麗な祭典

西武ドーム(埼玉県所沢市上山口2135)
TEL 04-2925-1151

展示面積:14000u
駐車場あり(有料)
ホームページあり


やっぱりここが一番の見所!!「薔薇の回廊」です。ここは入り口になります。
出口から出てはまた入り口へと、何度も何度も繰り返し通ってしまいました。
看板の上方の淡ピンクのバラはERのウィリアム・モーリス。濃ピンクのバラはジェームズ・ギャルウェイです。(ローズアベニューのありゃさんに教えていただきました。)




看板上方をを見上げるとこんな風。こぼれ落ちそうなくらい、バラがいっぱい!




回廊の外周。アンティーク調のアイアンベンチがよく似合っています。このベンチはワンダー・デコールさんの提供。
大きなホスタ。これはサガエでしょうか?




アップ。




色とりどりのバラが咲いて。(お写真が悪くてごめんなさい。)




さぁ、いざ回廊の中へ!
愛らしいピンクのバラがお出迎え。




上部にもバラがたくさん。




アップ。クライミング・ポリアンサのフィリス・バイド。




渋オレンジのバラはパット・オースチン??




どこもかしこもわんさと咲いています。




出口付近。パット・オースティンのスタンダードかな??




シンボルガーデン。吉谷佳子さんの南仏プロヴァンスの庭の外周。




マダム高木こと高木洵子さんの庭。その名も「マダム高木と過ごす 薔薇色の時間」。中央のベンチでお茶してみたい〜。




























こちらはガーデニング部門で大賞を受賞した、「アンティーク・フレンチ ガーデン」。
ブルーを中心に落ち着いた色でまとめた大人のガーデン。アンティークの石畳の緩やかな階段がいい雰囲気。隙間にもごく自然に緑があって素敵。








デザイナーズ・ガーデン。神田隆さんのシェイビーガーデン。




小さな植え込みにもセンスが光って。




気になったのは、このピンクの斑入りの赤葉の木。可愛い!




ガーデンの中央には水の流れる透明の壁が。手前にはフウロ草とルピナス、そして個性的なジャーマンアイリス。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送